忍者ブログ

BOUNDHEAD

ハイジ効果を持つ女4 琴石なる
最近、huluで今年の夏アニメだった「ばらかもん」を一気見した。

幼女(琴石なる)が大のオトナを人間的に成長させる話だった。もちろん幼女はそんな意図なんかこれっぽっちも持っていないけど、周囲に無意識に発散しているものの力は絶大なのだ。彼女はお人形遊びなどには関心がない、どちらかというと野生児のような、つまり悪がきの男の子のような女の子なのだった。

琴石なるの声とその演技を聞いた瞬間、「えっ、誰、声優さん」とすぐに思わざるをえなかった。うん、この声はいい。EDテーマのクレジットで名前をチックすると原涼子という知らない名前だった。

それでネットで調べたら、9歳の子役声優だった。




だよなーと納得した。本物の子供の声にはミルクのような「ふわっと成分」が濃厚に含まれているからなあ。きいていると実に心地がいいのだよ。

ということで、これは超お勧めのアニメ。

アニメの世界にはたくさんの、ハイジ効果を持つ超能力少女が登場してくる。これまでにも「ハイジ効果」についてはいろいろと語ってきたので、興味のある人は当ブログの記事検索に「ハイジ効果」って入れて読んでみてね。


p.s. 「一気見」といっても一日で全12話を連続再生して見たって意味じゃないですよ、もちろん。

PR

コメント

コメントを書く