忍者ブログ

BOUNDHEAD

アフロ軍曹がいい
「ケロロ軍曹」チョー、オモシレー

じゃないですか。

今、GYAOがシリーズ第1作目を配信中なのだが、実はいままで名前は知っていたものの、そのエピソードの膨大さゆえにレンタルショップに出かけても決して手を出さなかった作品だった。

だが「銀魂」などのパロディーアニメが大好きな人は、絶対ハマるアニメなのだった。

だからオッサンにもお勧め。

それに総監督はGYAOコンテンツでおなじみの、あの「カレイドスター」の佐藤順一監督。

なんの予備知識もなく見始めたが、最初に「きゃー、この声いいじゃん」って気になったのが、タママ二等兵の声。あーこれー、もしかしてあの「ソーダイショー」の納豆小僧の人?・・・・・と思った。やっぱクレジット見たらそうだった。

「ぬらりひょんの孫」で「総大将ー」って叫ぶ納豆小僧の声がいたく気に入って小桜エツコって人の名前は覚えていたのだが、ここで再び出会えて非常にうれしかった。

っていうか、小桜エツコの声を聴くと、昔、女子中学生3人とシャンプー(女子2人組ユニット)のカバーを録ったことがあったのだが、そのときのボーカル担当のM嬢の声をつい連想してしまい、「あの子、面白いいい声してたよなー」ってところまで連想が飛ぶバウンドヘッドだった。変?

それにEDの「アフロ軍曹」が実にいいねえ。絵も音楽も。

afro.JPG
















ダンスものだってとこが気に入ったし、それに「モジャモジャとかチリチリ」とか子供が大喜びしそうな「変な歌詞」がたくさんでてきて、ますます受けてしまった。

ということでほんと

ギャオさん、アリガトー

って感じです。

PR

コメント

コメントを書く