忍者ブログ

BOUNDHEAD

カレー大好きです 香りと旨みの焙煎仕立てカレー 中辛
人にはそれぞれ好物がありますよね。

私の場合、カレー。ただしレトルトカレーは不味いので、あまり食べません。

じゃ外食で食べてるのかというと、いいえ、自分で作ってます。

外食定期になってる好物はラーメンとチャンポンくらいです。



カレー好きだとはいえ、辛いのはダメです。写真のルーはトップバリューのものですけど、
テレビなどで宣伝している昭和時代からの有名どころのルーよりもずっと好みです。

最近、じゃがいもいれるのやめました。そのほうがさらにおいしい。

なので具は玉ねぎと人参。肉はほぼ豚肉。時々牛肉です。

カツカレーにするとますますおいしいですが、ほんとにサクサク感のある
トンカツ作れないんで残念です。時々、総菜物を買ってきてカツカレーです。

まあ油で揚げる料理って、あとがめんどくさいですしねえ。


PR

コメント

コメントを書く