忍者ブログ

BOUNDHEAD

ハンバーガーを作ったことありますか?
最近、近所のディスカウントストアでハンバーガー用のパンを見つけた。フジパン、ハンバーガーバンズ。



サンドイッチならほぼ日本人のオトナの誰もが一度は作ったことがあると思うけど、
ハンバーガーはどうだろう?

かくいう私めもこれまでサンドイッチは作ってきたが、ハンバーガーは作ったことがなかった。

それで、合鴨のパストラミとかを具に初めてハンバーガーを作ってみたら、これがうまかった。

普段はハンバーグはほとんど食わないのだが、生で売っているやつを一個買って帰り、それを二つにわけて、まるく叩いて伸ばし、焼いて、ハンバーグソースを使って写真のようなハンバーガーを作って食ったら、これもまたうまかった。

実は私はエビバーガーが好きで、仕事帰りローソンなんかで売っているやつを時々買って食っていた。

そんなおり、マックスバリューというスーパーに行ったら、四角いエビのフライが5個詰めで売っていた。!!!!!!!、ひらめかないわけがない。ハンバーガーのパンは冷蔵庫にある。これを買っていまからエビバーガーを作ろう、と思ったのだった。トマト、レタス、チーズ、トンカツソース、タルタルソースとかも加えてエビバーガーを作ったら、これもうまいじゃないか。



普段は一合メシの自分が、ハンバーガー二個作って食ったら、もうおなかいっぱい。
ということで、今後もしばらくは(飽きるまでは)いろんな具材でハンバーガーを作って夜食にしたいと思ってます。


PR

コメント

コメントを書く