忍者ブログ

BOUNDHEAD

明星チャルメラ にんにくラーメン しょうゆとんこつ味

今一番ハマっているカップ麺が、

明星チャルメラ にんにくラーメン しょうゆとんこつ味
008.JPG
















100円ちょっとで買えるとんこつ味カップ麺カテゴリの中では、これが一番好きだな。っていうか、貧乏なオレは値段が120円以上のカップ麺にはほとんど手を出さないので、ほかの「高級インスタント・ラーメン」----ってなんだそれ?----を実はよく知らない。大抵80円~120円くらいの範囲のカップ麺ばかり買って食っているので。

写真を見ると分かるように、このラーメン「麺かため」って書いてある。

オレが地元で通っているラーメン屋ももちろんとんこつ味(700円ゼイタクしてるなー)だけど、注文するときいつも「かためん、ネギ多め、コーン」と注文する。そうすると、給仕のにいちゃんが「ネギカタコーン」と厨房に向かって叫ぶのだった。そう、オレは「ネギカタコーン派」なのだった。

これに、どろっとした、店特製のにんにく醤油とゴマを自分の手で加えて食べる。

そういうわけで、この明星のインスタント・カップ麺は、オレの好みに、まさにぴったりなのだった。

なので、オレはちょっとぜいたくしたいときは、わざわざ容器から乾燥麺やらなにやら全部取り出して、別容器に移して熱湯2分、別口でスイートコーンの缶詰(70~80円くらいで買えるミニ缶)を温めてこれを加えて食ったりもよくする。乾燥麺を別容器に移すのはスイートコーンを入れると、もとの容器ではつゆがあふれ出してしまう危険があるからである。

200円以上出せば、確かにおいしい生麺系の「インスタントとんこつラーメン」が食べられる。だが、ポイントは100円ちょっとで

「このにんにく入りスープ、ウメー」

と思わせてくれる感動である。とんこつラーメン好きで、カップ麺もよく食べるという習慣をお持ちの方で、この「明星チャルメラ にんにくラーメン しょうゆとんこつ味」をまだ未体験の人がいたら、ぜひお勧めしたい一品なのであった。

p.s. これって沖縄、九州全県、山口でしか販売してないらしい。

マジ!!!!

他県のとんこつファンたちにも食ってほしいー。

p.s.2  普通のインスタントラーメンのとんこつスープにはいまひとつパンチがない。で、オレは考えた。焼肉のタレには「ラーメンの隠し味にもどうぞ」って書いてある。そこでオレはあらかじめ市販の乾燥スライスにんにくをこの焼肉のタレにつけたものを準備して冷蔵庫に保存し、パンチ力なきカップ麺に出会ったらこれを加えて食うのだった。パンチ力不足を感じるときは、アナタもこれをやってみるといい。「こんなおいしくないものに100円も払って損した」というびんぼくさい感覚(え、オレだけそんなん思うの?)が雲散霧消すること請合います。

PR

コメント

コメントを書く