忍者ブログ

BOUNDHEAD

百人一首のCD-R作成
百人一首のCDはないだろうかとアマゾンを探したら、ありました。けっこう安いです。買ってもよかったんですが、音声読み上げ機能付きのフリーソフトの百人一首はないだろうかと探したら、いくつかありました。

で、私は以下のものをダウンロードして使うことにしました。男性声で、なかなか好きな声で、よかったです。

百人一首読上げ君

さらに、これを連続再生して録音し、CD-Rを作ろうと思ってます。
chihayafuru.JPG













p.s. 最近放送されている 「ちはやふる」というアニメの影響もあるのか、このごく短い記事に検索でたどりつかれる方々もおられるようで・・・・・。でもまさか小倉百人一首と漫画、アニメが結びつくことができるとは、この紹介記事を書いたときには、まったく想像すらできませんでしたよ。ニッポンの漫画、アニメ業界、おそるべし。このアニメ、今GYAOでもやってますんで、百人一首に興味のある方は是非ご覧になってください。色彩の美しさもすばらしいアニメです。まさに動く錦絵(浮世絵)、日本人の色彩感覚の伝統は連綿と受け継がれているのですね。多色刷り版画世界からアニメ世界へ。(2012/1/15)
PR

コメント

コメントを書く