忍者ブログ

BOUNDHEAD

エリンギと黒霧島
酒飲みながらYouTubeやってる篠原常一郎氏はもと共産党員だったそうで。
チュサッパという新しい単語を彼経由で仕入れました。

彼が暴露した「ムン大統領が北朝鮮の秘密党員だ」というのもほんとなんでしょうね。

私、夏の間はもっぱら発泡酒ばかり飲んでましたが、最近は20度の黒霧島ですよ。

エリンギを適当に切って、サラダ油と(バターなんか使いません、高いので)塩コショウで炒めたものをつまみに(パック100円程度で買え、この歯ごたえで、このうまさはいいですよ)、冷蔵庫で冷やしておいた黒霧島をおちょこでちびちび飲むんです。それだっておちょこで4、5杯くらいしか飲みませんよ。そうしている間に、つまみも消えますんで。

お湯割りとかはやりません。だからあっという間に、お酒の時間は終わります。よっぱらったりはいたしません。





あ、写真はお酒の入っていた空き瓶に黒霧島をつめかえて冷やしてたやつですね。

現在は紙パックごと冷蔵庫に入ってます。

「シュタイナリアン(造語)は酒はご法度でっしゃやろ」と突っ込まれそうですが。まあ、たしなむ程度はやらざるをえないというか。

しかし、なんで突然、放置していたブログを整頓して、いろいろ書く気になったのか、よく分からんのです。ブログで食い物の話とかだいぶ前にアップしたっきりだったのにねえ。ということで「私の好きなB級食べ物」、ひさびさアップいたしました。


抹茶ラテ名義の動画をもう一本YouTubeにアップしております。






素材を作って、次に編集ソフトにかけてってやってたら、もう馬鹿みたいに時間ばかりかかるということに愕然としております。

P.S. ページ右下にブログ内検索欄を設置しましたので、なにかこのブログで書かれていたことを思い出したいときは活用してみてください。たとえば「dc7900」とか入れたら、記事が出てきますよ。








PR

コメント

コメントを書く