忍者ブログ

BOUNDHEAD

マルちゃんの担担麺
チーズカレートーストも最近はよく食べているが、もうひとつよく食べてるのが、マルちゃんの担担麺。

securedownload0411.jpg
















これはねりゴマ味噌スープ・タイプのものだけど、ネットで担担麺を調べても、このねりゴマ味噌スープ味の写真がいまのところささっと出てこない。以前はしょうゆ味ベースの担担麺を出していたようだけど、食べたことがなかった。

オレは九州人だから、ラーメンは基本とんこつベースものにかたよってくるんだけど、インスタントだとしょうゆ味ベースのカップ麺ならよく食べていた。でも担担麺というものを食ったことがなかったんだな、実は。

で、このねりゴマ味噌味ベースの担担麺には、ちとハマりました。
TS3N0095.jpg



















太目のもやし100gを電子レンジで1分、3枚ずつ小分けにして冷凍していた焼き豚もレンジでほどよく暖め、半熟卵を箸で半分に割ってトッピング。実にうまい。

オレはカレーも好きだけど、辛いカレーは実は食えない。胃腸が弱いからだろうけど、「辛すぎる食べ物」は基本アウトなのだった。だから「とても辛くないとおいしいと感じない舌」の持ち主にはお勧めしない。でも、オレの舌には、このスープは絶品で、「発見」以来、ほぼ毎日夜食で食わずにはいられないくらいにハマってしまったのだった。

単なる味噌ラーメン味に飽きた人は、ぜひトライするべし。オレみたいにハマる人が絶対いると思う。
 
p.s.  最近は紹介した坦々麺の「上位互換製品」に乗り換えて食べてます。麺がおいしくなって売値は10円ほどアップ。麺の関係で待ち時間が3分から5分に延びますが、だんぜんこちらの方がウマいです。超オススメカップラーメンです。(14/03/10))


PR

コメント

コメントを書く