忍者ブログ
なんだか最近ちょっとだけやる気になってきました。せっかくいらっしゃったのですから↑のboundheadをクリックして最新記事も見て帰ってくださると幸いです。
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129
Posted by バウンドヘッド - 2012.04.01,Sun
昔ゆで卵をくだいたものにマヨネーズを混ぜ込んだものを焼いた食パンに乗せてよく食べていたって話を書いたことがあったけど、最近はとんと無精者になってしまって、キューピーのパン工房のお世話になってばかりだった。とはいえ、パン工房だけでは物足りず、さらにその上にとろけるチーズをまぶして焼いて食うのだった。焼いてからタマゴマヨネーズを乗せるか、パン工房を乗せてから焼くかの手順の違いはあれど、どちらもうまい。

で、レトルトのカレーに焼いた食パンをつけて食べるというような振る舞いは多くの人がやってるとおもうけど、今回は少しだけ手間をかけたチーズカレートーストだ。

22b882b9.jpeg
















レトルトのカレーを温めて容器に移し、四角いジャガイモは具が大きすぎるのでフォークとか爪楊枝で突き刺してその場で立ち食い。で残りをスプーンですくいながら、広げたラップの上で6枚のパンの上へ乗せて広げていく。6枚入りのパンでちょうどいい分量ではけるよ。それをラップで閉じて包んだら冷凍庫に保存しておくのさ。

で、小腹がすいたとき、つまり「あー、なんかちっと腹減ったなあ。なんかねえかなあ」と考えるようなときに、「そうだ、冷蔵庫にアレがあるじゃないか」と思いつき食うようなスナックである。

今回はやはりとろけるチーズを加えてトースターで焼いてみた。うん、チーズ付きだと、単に小皿に暖めたレトルトカレーを移してそれにトーストしたパンをつけて食べるより、なんかちょっとだけリッチな(つまりビンボくさくない)感じになってうまい。

今回はオレの大好きなペプシNEX ZEROといっしょに食べたけど、もちろんホットコーヒーとも合うよね。

キミも夜中なんぞに急に食欲に襲われたときに備えて、前もってチーズカレートーストのシコミをやっておくといいよ。

p.s.  ちなみに今回は冷蔵庫から凍った状態で取り出したものをしばらくおいてから焼いたのだった。その方が(解凍状態の方が)全体的にうまくやけるみたいだね。暖めたレトルトカレーがまだべちょべちょ状態のときにすぐにトースターで焼いた経験はない。つか、カレーがパンに定着してないと、ちょっと動かすと、ぼとぼと落ちそうでやばそうだなと前もって予見したので、幸いなことにべちょべちょな手になったとか、床にカレー汁がぼとぼと落ちて「やっちまった感」に陥るとか、そういうことはまだないですよ。皆さんも気をつけてくださいね。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新CM
[01/11 バウンドヘッド]
[01/11 王島将春]
[12/19 ASD]
[04/01 バウンドヘッド]
[04/01 トロロ]
プロフィール
HN:
バウンドヘッド
性別:
男性
自己紹介:
e-mail lexxforward@yahoo.co.jp
バーコード
カウンター
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]