忍者ブログ

BOUNDHEAD

好きです、ちょっとしたDIY
百均とかホームセンターとかで木材を買ってきて、いろいろ台を作ってきました。

ニスとかいろんな色味をそれぞれ好みに応じて塗ったり、はたまた白や茶色などの水性ペイントで塗ったりするので、一日では完成しません。

私はせっかちな性分なので、色塗り場面では気がはやるのを押さえつけなければなりません。


これまで音楽はまったくやっていなかったんですが、また少し始めようかと思い、ギターなどを置いている部屋のテーブルがガラス面だったので、マウスとか置くのに不便かなと感じたので、ホームセンターで寸法通りに切ってもらって、透明系ニスでコーティングしました。



これをもとのガラステーブルの部分と交換して、ガラス部分はテーブルの下のメッシュ部分に乗せました。




いまの実家に戻る際にエレピもエレドラも処分してしまったのがいまから思うと残念です。

ということで、「でも何かやってみたいな」と思ってます。

以前録音用に使っていたラジカセが壊れていたので、思い付きを手軽に録音できるようにヤフオクでラジカセを購入しました。昔の録音テープを聞いて「あはは、馬鹿みてーだな」と自分のおどけた素材録音を聞いて笑っているところです。


YouTubeへのシュタイナーコンテンツ投稿ですが、いまのところ「やる気なしモード期間」に突入していて、考えがまったくまとまりません。

「あれにしようか、これにしようか」と案だけはあるんですが、動画用の台本の「出だし」が思い浮かばないんです。

できるだけ近いうちに一本上げたいんですけどねえ。


PR

コメント

コメントを書く