忍者ブログ

BOUNDHEAD

やる気なしモード更新中
実をいうと去年も春先から5月ころまでYouTubeへの動画アップをやめてたことにあとから気がつきました。

書きたいことはたくさんあるのにやる気がでない。ニーチェ・アナキン・スカイウォーカー論とかもやりたいんですけどねえ。

で、代わりになにをやっていたかというと、音楽部屋の再構築とか。しかもかつて使っていたソフトがWindows xp用だったので、またそれ使おうかなとか思っていますよ(操作方法勉強し直し中)。シュタイナーの音楽論の紹介の時にもこれで音楽のサンプルを作ろうかなとも思ってます。

そういうわけで、32bit版のxpと10のダブルブート式にして、前回紹介したテーブルの上にモニターを据えてます。

でこれまでセンターの位置にあったそのテーブルが移動したので、45cm×45cmの黒いテーブルを部屋のまんなかに据えたんですが、荷物置きの棚が前のようには付いていなかったので、自作することにしました。

セリアで板(45cm×12cm)を3枚買ってきて、家に余っている木材とか金具とかで荷物受けを作りました。



真ん中の板だけかんなで削ってます。

でもそのままじゃデザイン的に合ってないかなと感じたので、黒く塗ることにしました。



で、完成したので、このようになりました。



これでいろいろモノを置けるようになって、心がちょっとだけ落ち着きました。

最近、YouTubeでフィッシュマンズの話題を見つけ、聴いてみたら、独特でいいですね。

ということで、曲がゆらゆらするフィッシュマンズ(たとえば「いかれたbaby」とか)に影響されて「ああ、オレにもゆらゆらする感じの曲が1曲だけあったよな」と想い出したので、急きょ動画を作成してlexxforward名義でYouTubeにアップしてみました。












PR

コメント

コメントを書く