忍者ブログ

BOUNDHEAD

寒い
いま部屋の温度は20.7度。つい三日前まで、部屋ん中では白の綿の肌着にトランクス姿でメシ食ってたオレだったのに、なんだこれは。「オトコは家んなかではパンツ一枚って決まってるだろ」とは、『エウレカセブン』中のセリフだが----でも小島よしお系のパンツ一枚姿はさすがに家んなかで誰も見ていなくてもイヤだな。トランクス姿だと新聞集金のおばちゃんにもそのままの姿で金払えるけどさ。家んなかでブリーフ姿でメシ食ってるオトコ、どう思います、アナタ?----かれこれ6月ころから10月中旬まで、家んなかではパンツ一枚(トランクス)だった、オレ。おい、夏って5カ月もあるのかよ。そして急に冬。ひどいよ、これは。

ところで、どうして人はあるものを急に食べたくなり、一定期間食べつづけてしまうようなことをするのだろうか? アナタにも経験があるでしょう。私の場合、スナック菓子だったり、インスタント食品だったり、アイスだったり、いろいろです。今、好きで食っているのが、ドーナツ。105円。延岡だとコスモス薬局内で売ってます。でも、甘すぎるんだな。もうすこし砂糖の量を減らして欲しい。コーヒーはいつもノンシュガーで飲んでるけど、このドーナツと一緒に食うと、コーヒーに砂糖が混ぜてある感覚になる。

いつもは冷蔵庫で冷やしてから食ってます。最初に2個食べて、残りを冷蔵庫に戻すと、次の日に取り出すとき、水分が減って固くなってかつ冷えていて、余計にマイウーな感じで食えます。ミスタードーナツとか専門店には20年以上いってません。でも『ツイン・ピークス』ってドラマを見ていた頃、よくドーナツが食いたくなりました。最近、オレ、実は結構ドーナツが好きなんだ、と自己認識しました。

写真はその今お気に入りの時期のドーナツ4個入り。ヤマザキパン製。
cd175eb3jpeg















PR

コメント

コメントを書く