忍者ブログ

BOUNDHEAD

SUM41 VS ウルトラメン

ウルトラマンはよく大企業のCMの手伝いにかり出される。
背広を着ていたりするときもある。

しかし、このウルトラメンはハードでヘビーなロックを演奏しているではないか。
しかもウルトラメンには歯が生えている。すごいぜ。

実はこれ、SUM41というバンドのパロディ動画だった。

Still Waiting
9bbbe470.jpg















この動画は企業のCM用に作られた作品ではなく、個人が趣味で作ったものだった。なんという完成度の高さだろう。いったいどうやって作ってるんだろう?

以下はSUM41のPV

【PV】Still Waiting - SUM41
sum4102.JPG
















ビーチボーイズのような格好でハードな演奏をしている。

このPVは途中で全然関係のない画像が挿入される。たとえば以下。

sum4101.JPG

















これってクリスチャン・ベールがガリガリに痩せて出演した「マシニスト」からの引用だよね。だからSUM41も自分たちのPVで別の何かをパロってるということになるのだった。

SUM41の「Still Waiting」自体はなんかなつかしい感じもするいい曲だね、特にボーカルの声の質の感じが。

 

PR

コメント

コメントを書く