忍者ブログ
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65
Posted by バウンドヘッド - 2009.09.12,Sat
クッキンアイドルって新作が出るまでに再放送週が入るので、結構チェックするのを忘れてしまったりする。

で何でひさびさクッキンアイドルかというと、実は携帯電話を買い換えて、それってワンセグ放送を見ることができるので、ふと思いついて、5時40分ごろ、その携帯画面で----異常にちいせえぞ、この画面。ひでえよ、これは----NHK教育を見てみたら、新作が出ていたことに気がついた。

最近は、仕事の関係で自宅で5時40分には見られなくなっていたのだが、見逃してもたいていネットで後追いできるので、「見逃したらどうしよう」とかいう危機感はほとんどない。

クッキンアイドルってアニメもかなり面白い。っていうか、そもそもこのアニメ、コメディだよね。

はばたけ! 夢のステージへ!編」では、まいんがジャージ姿で関西弁をしゃべる(びっくりしたので「なんで関西弁」と銀時声で突っ込みました。参照「毒舌神楽」)。

「バラエティの反射神経を鍛える」という名目で、まいんが「なんでやねん、なんでやねん」と木に縛り付けた藁を手の甲で叩く練習。その声と絵の感じがかなり妙で笑えます。

c891223a.JPG
















で、以下が新作ダンスの写真

「いろいろ大好き」
569ef283.JPG
















この曲は前半と後半がいつもの料理スタジオで通常の衣装で歌われ、写真のラップっぽい箇所が真ん中部分に挿入される。衣装や動作がとても気に入ったのだが、写真にすると面白さが伝わらないのがちと残念。ということで、このマインラップ編お勧めです。

おまけ(マインラップにちなんで)

カツラップ
katurap.JPG

















カグラップ
kagurap.JPG
















桂キャラを演じている石田彰がいいよねえ。
「ちかれたびー」の釘宮理恵も最高です。

p.s.1  「鉄のラインバレル」でクールキャラの森次玲次(中村悠一)が「なんでやねん」----まいん同様、藁のたばに向かって手の甲を打ち付けている----をやってるシーンを発見したときは、「えっ、これって、まいんアニメの影響・・・・・?」とかやっぱ思いましたよ。(11.3.23)

p.s.2 クッキンアイドルは2年で終了するものとばかり思っていたが、中学1年生のまいんで再スタート。今回いじめっ子3人組が出てくるが、彼女たちが登場するときのダンスシークエンスはきっと「フルーツバスケット」のいじめっ子3人組を参考にしているものと思われる。実は「フルーツバスケット」のこの三人娘登場シークエンスがオレは大好きで、いつも今か今かと楽しみにしていたもんだった。
fruitbasket.jpg
















特に左端のオンナの子が両手を腰にあてスクっと立ち、首を左にひねるシーンがお気に入りなのだった。
以下はPOP

pop.JPG














(11.4.6)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[04/01 バウンドヘッド]
[04/01 トロロ]
[08/07 バウンドヘッド]
[08/06 えな]
[06/19 たく]
プロフィール
HN:
バウンドヘッド
性別:
男性
自己紹介:
一応ロックファンですが、でも実は70年代のアコギものLPもよく家で聴いてます。邦楽だと日暮しの『ありふれた出来事』、洋楽だとアメリカの『名前のない馬』が、私のイチオシ・アルバムです。
e-mail lexxforward@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]