忍者ブログ

BOUNDHEAD

アニメ「浜山ペンタゴン」オープニング・テーマ
は ま や ま ペンタゴン♪
は ま や ま ペンタゴン♪

の出だしで始まる4ビート系のオープニング・テーマのことを皆さんはご存じでしょうか。

え、ご存じない。

当然です。そもそも「浜山ペンタゴン」という延岡市在住のハムスターが主人公のギャク・アニメはこの世に「まだ」存在しておりませんので。

私は今は引っ越して実家にいますが、以前は主人公のペンタゴンの住んでいる緑ヶ丘の団地(社宅)のすぐ近くに住んでおりました。ペンタゴンが延岡市緑ヶ丘二丁目で、私が三丁目です。

単行本では「宮崎弁」をしゃべるハムスターと宣伝してますが、正確にはペンタゴンがしゃべっているのは「延岡弁」です。

ハムスターのアニメといえば、かわいらしいのがすでにありますが、ペンタゴンは「田舎のハムスター」で「ドジ男くん」なので、プリティとは言えません。が、笑えるやつです。

ということで、私なりにまぼろしのアニメを空想し、勝手にテーマ・ソングを作曲させていただきました。ところが私は歌詞が苦手なのもですから、いつも出だしの数小節だけを鼻唄モードで歌うばかりです。

ここはひとつメロディーも含めて誰かと共作せねば、完成できないのではないかと危惧している昨今です。どなたかドゥービー・ブラザーズの名曲「What a fool believes」におけるマイケル・マクドナルドとケニー・ロギンスの共同関係のように手伝ってくださる方いらっしゃらないでしょうか。


うーん、この「キレてる顔」最高ー

オマケ ニコニコ動画のドジ男くん系ハムスター
PR

コメント

コメントを書く