忍者ブログ

BOUNDHEAD

今日、サラ・ブライトン(Sarah Brighton)に会った

今日奇妙な夢を見た。まあ、奇妙な夢自体はよく見るのだが、48年生きてきて、夢の人物が「名前を名乗った」というような夢はいままで皆無であったので、今夜は「記録のために」残しておこうと思い書き込むことにした。

だが、いま思い出してみると、夢の中身がはっきりしない。サラ・ブライトン(私の耳には正確にはブライトゥンと聞こえた)と名乗るブロンド系白人女性は----若くもなく、歳でもない印象だったが、顔も年齢もはっきりしない----空(くう)を飛び、幾本もの、なにか金属の棒というか、あるいは剣先のようなものが頭部につきささって死んでしまう。サラ・ブライトンという名前は、そばにいた別の黒人系おばさんが教えてくれたような気もするが、はっきりしないのであった。

あなたは夢で誰かがいままで聞いたことのない名前を名乗った、などという経験をお持ちだろうか。

サラ・ブライトンって誰?

わからんのだった。

p.s.1 あとで「そうだ、検索だ」と思いつき、「サラ・ブライトン」で検索したら「サラ・ブライトマン」を間違って「サラ・ブライトン」と呼ぶ人がいると出てきた。なんと彼女は歌手だったのだ。だが、私が夢で出会った女性が彼女だったのかどうか、まったく分からない。音楽好きの私だが、恥ずかしながらまったく未知の音楽家であった。でも彼女は夢のなかでは「サラ・ブライトゥン」と名乗ったのだ。やっぱりブライトマンとは別人か?

ということで、みなさま、一応、ご報告まで。

p.s.2 サラ・ブライトマンは映画「オペラ座の怪人」で有名な人らしい。それになんとNHKの紅白歌合戦にも出たことがあるということだ。だが、私はいまだに映画「オペラ座の怪人」を見ていないのだった(でも必ず見ることにしよう)。NHKの紅白については、私はそもそも紅白歌合戦を----というかテレビ番組一般を----ほとんど見ないので、今まで彼女の歌声を知ることがなかったのである。

p.s.3 エントリー時、Brightenとつづっていましたが、イギリスにはBrightonという地名があるんすね。音は一緒なのでこっちに修正しときました。
PR

コメント

コメントを書く