忍者ブログ

BOUNDHEAD

仕事場にも現れたヤモリ
自宅のしかも自室で、1度だけヤモリを目撃したことはすでに報告した。

しかしここにきて仕事場でもヤモリを目撃するようになった。

110903yamorin2.jpg
















この場所ですでに2年ほどを過ごしてきたが、ヤモリを見たのはこの日(11/9/3)が最初だった。

シャッターを下ろし、車のエンジンをかけて、ライトをつけると、シャッターの隣の倉庫入り口のドアのガラスにおなかをこちらに向けて張り付いている「あるもの」に気がついた。

「あ」と思ったが、すでに車のエンジンをかけていた。バックを始める。だが思い直してエンジンを切り、携帯を持って、そばまで寄り、「証拠」を残しておくことにした。

おもしろいことにこのヤモリはだいたい夜の9時半くらにいにはドアに張り付き(っていうか何時にそこに現れるのかはまだ正確には分からない)、それ以降じっとしているみたいだった。(何時までそうしているのかも分からないが。もちろん昼間はみかけない。)

その日以来、彼(あるいは彼女)はずっと同じ時間にそこに出現しつづけている。

p.s.1  ちなみにヤモリはいつもガラス窓のちょうど中央部にいるのだが、オレが写真を撮ったときは、近づくとゆっくりと上部へ移動しはじめたので、こういうアングルになってしまったのだった。

p.s.2 だが9/29現在、ヤモリはもはや姿を現さなくなってしまった。
PR

コメント

コメントを書く