忍者ブログ

BOUNDHEAD

VIXバグ
前回に引き続いてさらにオマケ写真

以下の写真は奇妙な画像が私の顔の上にかぶってしまった絵。私はVIXというフリーの画像管理ソフトを使っているんですが、この絵はサムネイル(一覧表示)時にのみ現れて、この写真をクリックして画像を元のサイズに拡大して見るときは、別画像がかぶっていない普通の私の顔写真になってしまうという不思議な事態になっていた時分に「なんじゃこれは?」とプリント・スクリーン・キー→ペイント・ソフトという流れでそのサムネイル画像を切り取って「証拠写真」としたものです。

そのときのサムネイル一覧には画像下と右に出てくるような人物写真はありませんでした。「いったい、この2つの顔はどこから現れたんだ?」と悩みました。パソコン内には該当する写真はそもそもないんです。ということでこれも「トリビアル怪異」体験の仲間に入れることにしました。よく見ると二人の顔の他にもなんだかよくわからない絵が私の顔の横にひっついてます。

その後パソコン自体を再セットアップをしているので、VIXがバグるというようなことは今は起こっていません。

いったい、このVIXのソフト内で起きたバグってなんなんでしょうねえ?

pic002.jpg









PR

コメント

コメントを書く