忍者ブログ

BOUNDHEAD

私はコレでおにぎり作るのやめました
以前おにぎりを作って食べている話を書いたけど、実は今年の夏以降、おにぎりは作らないようになった。

コンビニで売ってるおにぎりって一番安い品でも105円くらいからだよね。材料費とか炊飯器の電気代とか考慮して計算すれば、自分で作るほうが安い、という思いがあったからこそ、今まではおにぎりも自分で作っていた。だけど、この夏たまたま職場に行く途中で寄ったディスカウントストアで出しているおにぎりがなんと59円。味も分量も通常のコンビニ物とかわらない。オレは驚愕し、夏の間は毎日梅か昆布かツナマヨネーズかのどれかを2個買って、つなぎの夕飯がわりにしていた。(忙しくて夕飯食っている暇がなかったのだよ、その時期は。)
TS3N0001.jpg
















梅はちゃんと種抜きしてある。具の種類も豊富にあり、コストとかおいしさとか天秤にかけたら、断然こっちのおにぎりの方が、自分で作るよりよい。なんせ2個で118円だよ。セブンイレブンで1個買うお金で2個買えちゃう。

宮崎県は物価が安いっていうけど、これはスゴイでしょ、やっぱり。

というわけで、この「おいしい59円おにぎり」が売られ続ける限り、オレはおにぎりは自分ではもう作らねえと決めました。
PR

コメント

コメントを書く