忍者ブログ
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122
Posted by バウンドヘッド - 2011.10.05,Wed
8年近く乗っていた中古のスズキ・エブリーの車検切れ(10/25)が迫り、もういい加減車の状態も悪くなっていたので、別の軽に買い換えた。といっても、貧乏生活には変わりがないので、店頭表示価格22万(支払い総額27万)のマツダの相当に古い型のAZワゴンを買った。

carsecuredownload.jpg
















エブリーはオーディオ装備がAMラジオしかなかったので、長年車の中で音楽系のラジオ番組を聴いたり、カセットやCDをかけたりしてこなかったが、これからはまた若い頃のように音楽が聴けるようになったのは良かった。車を買うようになって以来、初めてCDを車の中で聴くことができる。オレの青春時代はカセットデッキ時代で、ようやくCDプレイヤーが標準装備されるようになる時代の境目だったので、他人の車に乗った時以外、車の中でCDを流すということに関しては「濃い体験」がなかったのだった。

いやー、それにしてもびんぼくさー、今時の新車にはナビシステムさえ標準装備の時代なのに、「うほー、車内でCD聴けるなんてー」と喜んでいるんだから。まあ、しかしこれまで別に車内で音楽聴かなくても「飢え」みたいなものは感じてはいなかったので、オーディオ装備(ADDZEST)ももちろん中古品だけど「あればよし、なければそれでよし」なのだよ。まずは「通勤に便利である」ってのが大前提だからねえ。

次の車検まで1年7ヶ月もあるので、これも「買い」に走った理由だった。

ということで、10/3からこの白い軽に乗っている。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[04/01 バウンドヘッド]
[04/01 トロロ]
[08/07 バウンドヘッド]
[08/06 えな]
[06/19 たく]
プロフィール
HN:
バウンドヘッド
性別:
男性
自己紹介:
一応ロックファンですが、でも実は70年代のアコギものLPもよく家で聴いてます。邦楽だと日暮しの『ありふれた出来事』、洋楽だとアメリカの『名前のない馬』が、私のイチオシ・アルバムです。
e-mail lexxforward@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]