忍者ブログ

BOUNDHEAD

車買いました
8年近く乗っていた中古のスズキ・エブリーの車検切れ(10/25)が迫り、もういい加減車の状態も悪くなっていたので、別の軽に買い換えた。といっても、貧乏生活には変わりがないので、店頭表示価格22万(支払い総額27万)のマツダの相当に古い型のAZワゴンを買った。

carsecuredownload.jpg
















エブリーはオーディオ装備がAMラジオしかなかったので、長年車の中で音楽系のラジオ番組を聴いたり、カセットやCDをかけたりしてこなかったが、これからはまた若い頃のように音楽が聴けるようになったのは良かった。車を買うようになって以来、初めてCDを車の中で聴くことができる。オレの青春時代はカセットデッキ時代で、ようやくCDプレイヤーが標準装備されるようになる時代の境目だったので、他人の車に乗った時以外、車の中でCDを流すということに関しては「濃い体験」がなかったのだった。

いやー、それにしてもびんぼくさー、今時の新車にはナビシステムさえ標準装備の時代なのに、「うほー、車内でCD聴けるなんてー」と喜んでいるんだから。まあ、しかしこれまで別に車内で音楽聴かなくても「飢え」みたいなものは感じてはいなかったので、オーディオ装備(ADDZEST)ももちろん中古品だけど「あればよし、なければそれでよし」なのだよ。まずは「通勤に便利である」ってのが大前提だからねえ。

次の車検まで1年7ヶ月もあるので、これも「買い」に走った理由だった。

ということで、10/3からこの白い軽に乗っている。
PR

コメント

コメントを書く