忍者ブログ

BOUNDHEAD

HP DX7300MTのWindows10化計画 その2
HPのDX7300MTのマザーボードをヤフオクで手に入れたATX用ケースに入れて使っている。




フロントオーディオにはAliExpressで購入したものを使っている。DX7300MTのマザーボードにはUSBコネクタが1つしかないので、本来なら写真の右側の正方形の形をしたUSBが接続できないのだが、PCIにはめ込む古い増設用のUSBカードが2個あったので(内部からUSBに接続できるのだった)、ここからケーブルでつないでいる。そういうわけでフロント部においてUSBを4つ接続することが可能になった。





おかげで必要以上にUSB2.0用のコネクタだらけになってしまったよ。



CPUクーラーはこれもヤフオクで昔手に入れて保管していた中古品で、通常のファンの風を下方に当てるタイプのものから、どでかい放熱板に横から風を当てるタイプのものに替えている。一度使ってみたかったのだ。ちゃんと冷えるよ。ただもともとついていたファンの回転数が少々高かったので、回転数がそれより低い別のCPUクーラーのファン(青い色ってありなのか?)を取り付け直している。



時期を見て、これをWindows10にする予定だが、いましばらくは様子を見ようと思っている。

Windows10化は来年に入ってだね。


PR

コメント

コメントを書く