忍者ブログ
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29
Posted by - 2017.08.20,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by バウンドヘッド - 2007.08.25,Sat

ギャオが『FLAG』っていうアニメをつい最近やってまして、声優には田中麗奈なんかも起用し、いろいろ表現手法にも凝ったアニメでしたが、私、このアニメのエンディング・テーマに少々興味を持ちまして、調べてみました。すると信近エリというアーティストがこのエンディング・テーマの入ったアルバムを出してることがわかりまして、私、ここ最近、お金がないものですから、それでも「いい音楽は聴きたい」と、まあ、そういうワケで、地元のレンタル店ははなから置いてあるって思ってませんから、このあいだ話題に出したネット系レンタル店を調べてみたら、DMMにありました。

で、本日届いたので、聴いてみましたが、うーん、ほんと私の好みでした。いやー、これはいい音源を見つけたと、近頃物では、「お、いいじゃん」という思う新人と出会えない日々でしたから、うれしい発見でした。

DMMにはほかに、以前、このサイトで紹介した小坂忠の「ほうろう」とか朝崎郁恵の「うたばうたゆん」とか、まず地方のレンタル店では出会えないだろうCDも置いてあるので、このブログ(BBS時代から)見ていてくれてる方で、興味を持たれた方は、レンタルで取り寄せて聴いてみるって手もアリだと思います。(TSUTAYA DISCASにあってDMMになく、DMMにあってTSUTAYA DISCASにないレア音源、というこの状態が悩ましいですが。)

信近エリの「Lights」は出だしのピアノの音が印象的で、「ああ、これは昔聴いたことがあるようなアレンジだよなあ」と思いました。後半からは、ハウス系(って、よく私はカテゴリー分けが分からないんですが)の4つ打ちのリズムで押してきます。なんか、昔の吉田美奈子がピアノで歌っているような印象を最初受けたんです。もちろん、声は吉田美奈子とは違うんですが、なんか同質の懐かしさを感じました。それが音源を手に入れて聴いてみようと思った理由でもあります。

いいですよ、このアルバム。皆さんも一聴してみてください。

nobuchikaeri.jpg









 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[04/01 バウンドヘッド]
[04/01 トロロ]
[08/07 バウンドヘッド]
[08/06 えな]
[06/19 たく]
プロフィール
HN:
バウンドヘッド
性別:
男性
自己紹介:
一応ロックファンですが、でも実は70年代のアコギものLPもよく家で聴いてます。邦楽だと日暮しの『ありふれた出来事』、洋楽だとアメリカの『名前のない馬』が、私のイチオシ・アルバムです。
e-mail lexxforward@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]