忍者ブログ

BOUNDHEAD

ネイチャー・シンフォニーVOL.2(ダイソー)
最近、はまっているのがダイソーが105円で出している音楽CDです。その名も「ネイチャー・シンフォニー」。

これほんとにお薦めです。いわゆるアンビエント系の音楽なんですが、「瞑想的な気分になりたい人」はぜひ105円払って手にいれてください。これが定価105円ですって..............アンビリーバブルです。それくらい毎日私、気に入って聴いてます。作者名未詳なので、ネット検索上で「作曲者を教えてください」などというコメントもみかけました。

このCDについてネットで検索かけると、おどろくべきヒット数の低さ。これは広く人びとに認知させなくてはいけないと思い、ひさびさ紹介記事を書かせてもらいました。

姉妹品に「ナチュラル・ハーモニクス」というのもあります。こちらもなかなかいいですが、「瞑想度のDEEPさ」からいえば、やはり「ネイチャー・シンフォニー」のほうが上です。

このCDどこのダイソーショップにもあるわけではないので、すぐに見つけられなかった人は、あきらめずにほうぼうを回って手に入れてください。(どうしても見つけられなかった人は連絡ください、ご相談に乗りますので。)

以下、そのダイソー発売のアンビエント・リラクゼーション・シリーズの写真です。左がVOL.2、右がVOL.1です。

fc2761efjpeg










Natural Harmonics
01community of the sun
02alpha channel
03her primitive sound
04forever now

Nature Symphony
01floating in the sky
02after the rain
03evolution
04ocean ripples



PR

コメント

コメントを書く