忍者ブログ

BOUNDHEAD

最近はamazon music unlimitedばかり聴いてます
以前、CDをWAVでリッピングしてハードディスクに収め、それをPCからステレオアンプにつないでオーディオスピーカーで鳴らして聴いていると書いたのだが、最近は、それさえやらなくなってしまった。

amazonの「3か月間お試し価格、amazon music unlimited 99円攻撃」を受けて、試しに入会して使ってみたら、私がリッピングして聴いていたアルバムはほぼネット経由で聴けるじゃないか。

気が向いたら、新しい楽曲を探索し、お気に入りのアーティストとかも増やしているところ。

もはやリッピングという手間さえも必要がない。だから、CDを収納する棚もCD自体も必要ない。そうやって断捨離が進むのだった。



車に乗ってさえ、ダッシュボードに備え付けてあるオーディオ機器でネットアクセスできることが標準装備になったら、ほんとに円盤商売は消えてしまいそうだ。

パッケージ込みでの付加価値だった音楽商売は、完全に変容してしまったね。


PR

コメント

コメントを書く